dreamin dreamin

夢から醒めるまで、

日記(2/26~3/6)

26日

huluで『Mommy/マミー』を見る。この監督の他の作品も見たい。

27日

映画熱が上がっていたのでレイトショーで『ラ・ラ・ランド』を見る。

早番上がりだったこともあり、途中寝てしまった、、、。ミュージカル映画はディズニーアニメを思い出す。子供のころよく見ていた美女と野獣、好きだったな。

最後の違う選択肢を選んでいたら、と回想するシーンが前の日に見たMommyの回想シーン(こっちは未来だけど。)を連想させてジーンと来てしまった。でも最後までよく入り込めなかったなー。

28日

AppleMusicにララランドのサントラが入っていることに気づき、聴いてたけど曲はいい!聞きながら家事をすると捗ります。

huluのアニメ版NANAにはまる。原作ファンとしてはキャラの声になかなかなれないし、動きがあるとかっこよさ&綺麗さが半減してしまうんだけど、懐かしさでついつい見てしまう。ハチの流されやすい性格には昔も今もイラっとするけど、どこか共感してしまう部分もあって、同族嫌悪ってことなんでしょうか。

2月は本当に終わるのが早い。年明けてもう2か月もたったなんて、、。

 

3月3日

日本アカデミーショー授賞式をみる。俳優が勢ぞろいしているのを見るとテンション上がりますね。シン・ゴジラもう一度じっくり見たい。今年も映画をたくさん見たいです。

6日

『セッション』を見る。これもいまいちグッとくるシーンがなくて、途中で挫折しました。